ウルトラマンダッシュ【天才女子中学生クライマー】伊藤ふたば登場!?



 
2018年で8回目の放送となる
日本テレビの元旦恒例番組「TOKIOのウルトマンDASH」

毎年、超一流アストートが
奇跡のような難題に挑戦しています。

今回は番組初出演となる天才女子中学生クライマーの
伊藤ふたばさんについて調べてみました。
 

スポンサーリンク


伊藤ふたばがウルトラマンダッシュに登場!?

伊藤ふたばさんは、2002年4月25日生まれの15歳
岩手県盛岡在中の中学生です。

 

お父さんの影響で、小学3年生からスポーツクライングを始め
早くから才能を発揮、2014年から公式大会へ出場するようになります。

2017年の1月に行われたボルダリングジャパンカップで優勝
14歳9ヶ月でのタイトルは最年少記録を更新するものでした。

 

さらに、9月に行われた世界ユース選手権の
ボルダリング・ユースB(2002、2003年生まれ)でも優勝を飾っています。

 

2020年、東京オリンピックで正式種目となるボルダリングで
金メダル候補として、すでに注目を集めている存在の伊藤ふたばさん。

 

パナソニックの「Beautiful JAPAN2020」のCMにも出演し
美少女ぶりも人気の要因となっています。

 

 パナソニックの「Beautiful JAPAN2020」のCM

 

今回「ウルトラマンDASH」で、伊藤ふたばさんが出演するコーナーは
TOKIOの松岡昌宏さんが担当する企画です。

 

題して

 

「天才女子中学生クライマーはファミレスの床を踏まずに注文の品お届けできるか?」

 

ファミリーレストランを舞台に、伊藤ふたばさんは
ウエイトレスとなって難題にチャレンジします。

 

ブルゾンちえみさんや中山秀征さん、中丸雄一さんらが
お客や店員などに扮して伊藤ふたばさんの挑戦を見守ります。

美人クライマーの野口啓代も登場している

2016年には、伊藤ふたばさんの大先輩で
美人クライマーとして人気のある野口啓代さんが
ボルダリングの難題に挑戦しています。

 

そのチャレンジとは
コンビニをまるでボルダリングジムのようにして
3つの商品を取ってレジで購入。

 

それをビルの3階まで届けるというものです。

 

まだまだマイナーなスポーツのボルダリングを認識してもらうために
番組に出演しているのだと思うと、偉いなと感心してしまいますね。

 

野口啓代さんの頑張りで、ボルダリングの知名度が
一気に上がったことは言うまでもありません。

 

 野口啓代が「ウルトラマンダッシュ」で奇跡のクライミング

 

その影響もあり、ボルダリングは今とても流行しています。

 

各地にジムも増えてはいますが、以前競技人口は少なく
どんなスポーツなのか知らない人も多いと思います。

 

今回は、伊藤ふたばさんが野口啓代さんからバトンタッチされ
さらにボルダリングを世の中の人に知ってもらうために頑張ってほしいです。

 

野口啓代さんはとても綺麗な方だったので反響も大きかったのですが
伊藤ふたばさんもかなりの美少女、さらに大きな反響がありそうです。

 

伊藤ふたばさんのチャレンジが成功するのか、注目したいですね。

スポンサーリンク

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったら、いいねして下さいね!

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly
※記事を読んで楽しんで頂けましたか?



            

コメントを残す