トム・クルーズの映画【バニラスカイ】キャメロン・ディアスも共演!



 
トム・クルーズさんが出演した映画
「バニラ・スカイ」をご存知ですか?

この映画、その内容の素晴らしさもさることながら
ペネロペ・クルスさんやキャメロン・ディアスさんなど
トムさん以外の出演者が豪華な事でも話題になったんです。

そんなバニラ・スカイの、あらすじと見どころをご紹介します。
 

スポンサーリンク


「バニラ・スカイ」のあらすじ

イケメンで尚且つ、出版会社の2代目社長。

 

そんなスペックを持ったトム・クルーズさん演じるデヴィッドは
「体だけの関係」のジュリーや、ちやほやしてくれる
周囲の人間達と楽しい毎日を送っていました。

 

そんなある時、自分の誕生日パーティーで出会った
ソフィアという女性に、デヴィッドは一目惚れしてしまいます。

しかし、そんなデヴィッドの恋に嫉妬したのが
体だけの関係だったはずのジュリーでした。

 

彼女は、本気でデヴィッドに恋をしていたのです。

 

暴走したジュリーは、デヴィッドを巻き込んで
無理心中を図ろうとしますが、寸前のところで未遂に終わりました。

 

首謀者のジュリーは死に、デヴィッドは何とか一命をとりとめるも
自慢だったその顔は、見るも無残な醜い顔をしていたのでした。

 

絶望したデヴィッドは、自暴自棄になりますが
恋していたソフィアと再会、彼女の支えもあって
少しずつ落ち着きを取り戻します。

 

そしてついに、顔の再生手術を受けて
かつてのイケメンだった顔を取り戻しました。

 

その後、愛するソフィアと幸せな生活を送っていたデヴィッド。

 

しかし、徐々にデヴィッドの精神に
異常が出てくるようになります。

 

愛するソフィアがジュリーに見えたり
今が夢なのか現実なのか分からなくなったり
デヴィッドの精神状況は、明らかにおかしくなっていました。

 

混乱した彼は、ついに愛するソフィアを
その手にかけてしまったのです!

 

果たして、デヴィッドの「今」は夢なのか?
それとも現実なのか?

 

そして、全ての真相を知ったデヴィッドが取った行動とは?

 

映画「バニラ・スカイ」
この続きは自分で確かめて下さいね^^

「バニラ・スカイ」の見どころ

バニラ・スカイの最大の見どころ、それは
「現実なのか夢なのかわからない」そのストーリー展開でしょう。


スポンサーリンク


本作の主役であるデヴィッドは、顔の再生術を受けた後
徐々におかしくなっていきます。

 

演じるトム・クルーズさんの迫真の演技もあり
見ている私達も、夢なのか現実なのか分からなくなるその描写
そしてデヴィッドの心理状況は見事という他ありません^^

 

イケメンなトムさんの顔が、特殊メイクによって
醜くなるのも注目です。

 

また、ヒロインのソフィアを演じた
ペネロペ・クルスさんも忘れてはいけません。

 

実は本作、スペイン映画
「オープン・ユア・アイズ」のリメイクなんですね。

 

そして、その映画でも、本作でも、ヒロインを演じたのが
ペネロペ・クルスさんなんです^^

 

本作を見た後に「オープン・ユア・アイズ」を見て
その内容の違いや、ペネロペ・クルスさんの演技を
比較して見るのも面白いかもしれません^^

 

また、キャスト陣が豪華な事も忘れてはいけません。

 

主役のトム・クルーズさん
本作でブレイクしたペネロペ・クルスさんは勿論の事
ジュリー役にはキャメロン・ディアスさん
カート・ラッセルさんも出演しています。

 

こんなに豪華な共演が見られるのは本作だけです。

 

ぜひ、豪華キャスト陣の演技の共演にも
注目してほしいですね^^

 

本作がキッカケで交際することになった
トム・クルーズさんとペネロペ・クルスさん
2人の距離感に注目するのも面白いかもしれませんよ。

 

ストーリーも面白く、キャストも豪華な本作。

 

ぜひ、一度ご覧になって下さいね^^

 

 

イケメン俳優

 

1位トム・クルーズの身長は?「イケメンは背が低い」

2位ブラッド・ピットの髪型はショート派?「ファイトクラブは最高」

3位「ターミネーター2」子役はどこに?エドワード・ファーロング…

4位トム・クルーズ「映画トップガン」のバイクとは?

5位ジョニー・デップの映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったら、いいねして下さいね!

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly
※記事を読んで楽しんで頂けましたか?



            

コメントを残す