トム・クルーズの映画【ハスラー2】あのころビリヤードブームだった…


 
娯楽として一般人にも完全に定着しているビリヤード。
このビリヤードが日本で流行した理由をご存知ですか?

実は、トム・クルーズ出演の映画「ハスラー2」が
日本のビリヤードブームの火付け役だったんです。

主演のポール・ニューマンさんが
アカデミー主演男優賞を受賞した事でも有名なハスラー2
その見どころをご紹介します。
 

スポンサーリンク


ハスラー2のあらすじ

ハスラー2は、映画「ハスラー」の続編です。

 

かつて腕利きのハスラーだったエディは
酒場で1人の青年と出会います。

 

その青年はトム・クルーズさん演じるヴィンセント
酒場で賭けビリヤードをしていました。

エディは、ヴィンセントのハスラーとしての素晴らしい才能に気づき
彼を自分の手で育てたい、そう思うようになります。

 

ヴィンセントの恋人、カルメンに協力を仰いだエディは
ビリヤード選手権に参加する事を、ヴィンセントに何とか了承させました。

 

そして、選手権が開催されるまで、カルメンを含めた3人で
ビリヤード場を回って武者修行をする事になりました。

 

様々なビリヤード場を回り、強い奴や弱い奴と戦っては
腕を上げていくヴィンセント。

 

その修行で、エディはゲームの勝ち方・負け方など
自分が持てる全てをヴィンセントに叩き込んでいきます。

 

エディの修行のおかげもあって
ヴィンセントはどんどん成長していきました。

 

そんなある日、エディはビリヤード場である人間とプレーをします。

 

相手を素人だと思っていたエディですが、実は相手はハスラーで
逆にエディがカモられてしまうのでした。

 

この事にとてもショックを受けたエディは
お金だけを置いてヴィンセントの元を去ってしまいます。

 

自分勝手なエディの行動に腹を立てたヴィンセントですが
彼は当初の予定通りビリヤード選手権に出場します。

 

しかし、そのビリヤード選手権で、ヴィンセントは
選手としてのエディと、まさかの再会を果たすのでした。

 

果たしてヴィンセントとエディの勝負の行方は?

 

そして、ビリヤード選手権の結果はどうなる?

 

この続きは、ぜひ自分の目で確かめて下さいね^^

ハスラー2の見どころ

ハスラー2の見どころ、それは何と言っても
かっこいいビリヤードシーンです。


スポンサーリンク


相手との駆け引き、繊細な技術
ビリヤードの魅力が全て詰まったような
素晴らしいビリヤードシーンは、本作最大の見どころであり魅力です。

 

ハスラー2を見ると、日本でビリヤードが流行ったのも
納得の素晴らしさです^^

 

また、師匠と弟子の関係になる
エディとヴィンセントのやり取りも忘れてはいけません。

 

血気盛んで若さに溢れるヴィンセントと
そんな彼の才能に惚れ込み真摯に彼を教えるエディ。

 

最初はエディに反発していたヴィンセントがエディの教えによって
徐々に成長していくその姿は、まるで青春映画のようで
演じるトム・クルーズさんの若さも相まって眩しく見えます^^

 

徐々に信頼関係が結ばれていくも、決別してしまう2人。

 

そんな2人がビリヤード選手権で再会し
「師匠と弟子の一世一代の勝負」を繰り広げる
その勝負の行方は本当に素晴らしく、ぜひ見てほしいシーンです^^

 

ラストの結末も相まって、ヴィンセントとエディの関係は
本当に魅力的に描かれていて、トム・クルーズさんのファンじゃなくても
ぜひ見て欲しいですね^^

 

また、主役2人の演技も見どころです。

 

血気盛んな若者を演じたトム・クルーズさんは当然ですが
特に素晴らしかったのが、主役のエディを演じたポール・ニューマンさんです。

 

さすがアカデミー主演男優賞!

 

と呼ばれるほど素晴らしい演技を、本作では
これでもかというほど、私達に見せつけてくれます。

 

そんなポールさんの演技に全く負けていない
トム・クルーズさんも流石ですが^^

 

名優2人の演技対決にも注目してほしいですね!

 

ハスラー2は、日本にビリヤードブームを巻き起こしたほど
人気があった映画です。

 

若き日のトム・クルーズさんの演技も見られますので
映画ファンもトム・クルーズさんファンも
ぜひ1度、本作をご覧になって下さい。

 

あなたも、ビリヤードの虜になってしまうかもしれませんよ^^

 

 

イケメン俳優

 

1位トム・クルーズの身長は?「イケメンは背が低い」

2位「トム・クルーズの筋肉」は最新作でも発揮される?

3位トムクルーズが出演する「映画ランキング」BEST10

4位トム・クルーズ「映画トップガン」のバイクとは?

5位トム・クルーズの「最新映画」アウトローの続編?

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったら、いいねして下さいね!

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly
※記事を読んで楽しんで頂けましたか?



            

コメントを残す