ブラッド・ピットの映画 【ファイトクラブ 】筋トレしたんだろうね…


 
世界的トップスターで、日本にもファンが多いブラッド・ピットさん。

このブラッドさんが、ブレイクするキッカケになった映画が
「ファイト・クラブ」です。

その完成度の高さと先が読めない展開は
映画ファンの心を虜にし、ブラッドさん出演の
最高傑作だというファンもいるほどなんです。

ブラッドさんの名前を世間に広めた名作
「ファイト・クラブ」の魅力について、ご紹介したいと思います。
 

スポンサーリンク


ファイト・クラブのストーリー

主人公は自動車会社に勤務する、どこにでもいる
普通の会社員「僕」です。

 

僕は一見何不自由ない生活を送っているように見えますが
実は不眠症で精神的に不安定でした。

 

その事を医者に相談すると
睾丸ガン患者の集いに行くように言われます。

睾丸ガン患者の集いに参加した僕は、彼らの苦しみの声を聞き
涙を流したことで自然と不眠症が改善されました。

 

しかし、僕はいつのまにかこの経験が癖になってしまいます。

 

様々な病気の集いに参加するようになり
参加者の苦しみの声を聞くことが楽しみになってしまいました。

 

ある日、同じように様々な病気の集いに参加している女性
マーラの存在に僕は気付きます。

 

そして、このマーラの存在が僕の心を苦しめ
改善されたはずの不眠症も再び悪化してしまいます。

 

そんな時、僕は爆発事故によって
住んでいた家を失ってしまいました。

 

住む家を失った僕が頼ったのが、出張中に知り合った
行商人のブラッド・ピットさん演じるタイラーでした。

 

どこか危険な香りがするタイラーは
僕に「俺を殴ってくれ」と頼みます。

 

殴り合いをした2人。体は殴り合いでボロボロのはずなのに
僕はなぜか「生きている実感」を感じる事が出来ました。

 

そして2人の殴り合いはこれ以降も続き、気が付けば
地下室で 1 VS 1 の男同士が殴り合う
「ファイト・クラブ」が作られていました。

 

「ファイト・クラブ」と「タイラーとの同居」

 

この2つによって、僕は精神的な安定を取り戻していきます。

 

そんなある日、マーラから
助けてほしいという電話が僕にかかってきます。

 

そしてこれをキッカケに、僕とタイラー
そしてマーラとの3人暮らしが始まってしまいます。

 

この不安定な関係によって、安定していた僕の精神も
また揺らぎだすのでした。

 

果たして、3人の不安定な関係はどうなるのか
そして巨大化していくファイト・クラブの行きつく先とは?

 

この続きは、自分の目で確かめて下さいね^^


スポンサーリンク


ファイト・クラブの見どころ

ファイト・クラブの最大の見どころ、それは
人間の深層心理を見事に描き切ったそのストーリーです。

 

本作の主人公「僕」は、精神的にとても不安定な人間です。

 

その僕の苦しみ、暴力的な衝動、そして心の解放。

 

人間なら誰もが持っている、これら全ての深層心理を
本作は見事に描き切っています。

 

また、先が読めないストーリー展開も本作の魅力です。

 

最初は小さな集まりだった「ファイト・クラブ」の行きつく先
そして友人だと思っていたタイラーの真実。

 

これら全ての真実を知った時、僕が取った行動と衝撃のラストは
本作が名作として今でも語り継がれる理由の1つになっています。

 

また、出演俳優が豪華なのも本作の魅力です。

 

主人公を演じたエドワード・ノートンさんは
「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」で
アカデミーにノミネートされた実績を持つ俳優です。

 

エドワードさんは、自分の出演作を見ない事で有名な俳優なんですが
本作は例外で、ちゃんと見たそうです。

 

エドワードさんが信念を曲げてしまうほど
「ファイト・クラブ」は素晴らしい映画なんでしょうね^^

 

その他に、ヒロインのマーラを演じたのは
数々の作品に出演するヘレナ・ボナム=カーターさんです。

 

そして何といっても、タイラーを演じた
ブラッド・ピットさんの素晴らしさを忘れてはいけません!

 

危険な雰囲気を漂わせるタイラーを見事に演じ切り
その演技力は高く評価されました。

 

演技だけではなく、ブラッドさんの素晴らしい肉体美も注目ですよ^^

 

「ファイト・クラブ」は今でもファンが多い名作です。

 

ブラッドさんの演技は勿論のこと、ストーリーや
「サブリミナル」などの映画手法も評価されている
映画ファンなら必ず見ておきたい作品です。

 

ぜひ、一度ご覧になって見て下さいね^^

 

 

イケメン俳優

 

1位トム・クルーズの身長は?「イケメンは背が低い」

2位「トム・クルーズの筋肉」は最新作でも発揮される?

3位トムクルーズが出演する「映画ランキング」BEST10

4位トム・クルーズ「映画トップガン」のバイクとは?

5位トム・クルーズの「最新映画」アウトローの続編?

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったら、いいねして下さいね!

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly
※記事を読んで楽しんで頂けましたか?



            

コメントを残す