日本犬の里【ふわりの種類】は紀州犬!激カワの天然記念物だ!


 
毎週土曜日に放送されている、天才志村どうぶつ園の人気コーナーの1つに
「日本犬の里」があります。

6頭の日本犬と、3人のハーフタレントが日本家屋に住み
日本犬の魅力を、TVとフェイスブックを通じて
世界中に発信するというものです。

6頭の中でも、紀州犬のふわりは
その愛くるしいルックスと人懐っこさから人気です。
 

スポンサーリンク


紀州犬のふわり

紀州犬ふわりの見た目は、真っ白でふわふわとしています。

紀州犬ふわり

見た目は日本犬なので柴犬とよく似ていますが
顔が四角で、尾が半巻という点で少し異なります。

 

ふわりは子犬の頃からTVで見ていましたが、よちよちと歩く姿や
ケリーアンさんに甘える姿に、メロメロにされました。

 

私は日本犬と言えば、頑固で気難しい性格で、主人以外には懐かない
ペットには不向きという、ネガティブなイメージを持っていました。

 

しかしふわりを見て、印象が180度変わりました。

 

好奇心旺盛で人懐こく、言うことをよく聞くことや
他の日本犬とも仲良くしている姿は、私の知っている日本犬ではありませんでした。

 

TVでの登場回数は少なくなりましたが
今でもフェイスブックやインスタグラムで、ふわりの画像を見ます。

 

すっかりと成犬になり、中型犬の風格を感じさせる姿になっています。

 

大きくはなりましたが、ふわふわとした真っ白な毛と
変わらない愛らしさを世界中に発信しています。

紀州犬とは?

紀州犬は、日本犬と言われる6種のうちの1種になります。

 

6種とは、秋田、柴、四国、甲斐、北海道、そして紀州です。

 

中でも、秋田犬、甲斐犬、紀州犬は天然記念物に指定されています。

 

紀州犬は天然記念物ですが、家庭犬としてもよく飼育されている身近な存在です。

 

家庭犬として、今は飼育されるようになりましたが
元々は狩猟犬として、イノシシを狩るために飼われていました。

 

そのため、躾を怠ると攻撃的な性格になる危険性があります。

 

本気で噛みつかれた場合は、即病院行きとなるほどの攻撃力を持っています。

 

しかし、躾さえちゃんとすることができれば
飼い主に忠実で、言うことをよく聞くパートナーとなってくれます。

 

家族以外のことの言うことを聞かないプライドの高さは
紀州犬の魅力の1つだと思います。

 

 

志村どうぶつ園

 

1位志村動物園の「日本犬の里」の場所は?

2位志村どうぶつ園で「伊野尾慧」がレギュラーに?

3位日本犬の里「ぺろみがお見合い」の感想

4位森泉が「どうぶつ園」志村】で大工仕事?

5位日本犬の里「ヤンチャン子犬達とお別れ」の感想

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったら、いいねして下さいね!

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly
※記事を読んで楽しんで頂けましたか?



            

2件のコメント

  • 匿名

    ふわりちゃんに限らず紀州犬は皆可愛いです。
    千葉県の事件は私にはやり過ぎにしか思えません。

    • てんきゅう

      動物が大好きな私にとっても、あの事件は衝撃でした…
      立派に生きているって事を考えてほしいです。

コメントを残す