キアヌ・リーブスの映画【砂上の法廷】キャストは誰がいたっけな…



 
キアヌ・リーブスさんと言えば
「マトリックス」や「ジョン・ウィック」などの影響で
アクション俳優のイメージがあります。

しかし、全くアクションシーンがない映画もあるのもご存知ですか?

その作品は「砂上の法廷」この映画で、キアヌ・リーブスさんは
有能な弁護士を演じました。

衝撃のラストも話題になった映画「砂上の法廷」
そのあらすじと見どころを紹介します。
 

スポンサーリンク


「砂上の法廷」のあらすじ

大物弁護士であり、資産家でもあったブーンが
自宅で殺害されました。

 

その容疑者として逮捕されたのは
ブーンの実の息子であるマイクです。

ブーンと親しかったキアヌ・リーブスさん演じる弁護士のラムゼイは
ブーンの妻ロレッタに頼まれ、マイクの弁護を引き受ける事になります。

 

しかし、マイクは父親殺しを肯定も否定もせず
ラムゼイ相手にも黙秘を貫くのでした。

 

また、状況証拠もマイクに不利に働きます。

 

警察がブーンの殺害現場に駆け付けた時
マイクは、ブーンの遺体の前で呆然としていたのです。

 

マイクが何も喋らない、状況証拠はマイクが不利
無罪を勝ち取るにはあまりに厳しい条件が並んでいる本件に
他人の嘘を見抜ける観察眼を持つジャネルをパートナーにして
ラムゼイは取り組む事にしました。

 

事件の事を色々調べていたラムゼイは
何人かの証人を裁判に呼びます。

 

隣人ウェスティンは証言台で
ブーンが人前でも堂々とロレッタを罵っていた事
そんなロレッタをマイクは、父親から庇い続けていた事を語ります。

 

そして、マイクと幼馴染であり、ロレッタに憧れていたアレックス。

 

アレックスは、2人きりの時でもブーンが
ロレッタの事を手酷く扱っていた事
そんなブーンに対して、ロレッタは無抵抗で
まるで生きる気力がなく見えた事を語りました。

 

状況証拠が不利で、マイクも協力する気がない状態で
ラムゼイが選んだのは

「陪審員にマイクがブーンを殺してもしょうがない」

と思わせることでした。

 

つまり、ブーンが酷い奴だと訴える事で
陪審員にマイクとロレッタに同情させ、無罪を勝ち取ろうとしたのです。

 

そのために、ラムゼイはロレッタにまで証言台に立たせ
ブーンから酷い虐待を受けていた事を証言させました。

 

そして、陪審員がマイクとロレッタ親子に同情の眼差しを見せ
ラムゼイの思惑通りに裁判が進みそうな、その時。

 

今まで黙秘を貫いていたマイクが
突然、証言台に立つと言い始めたのです。

 

突然の事に戸惑うラムゼイでしたが、あまりにも強硬なマイクの態度に
仕方なく証言台に立たせることにしたのでした。

 

果たして、マイクは証言台で何を語るのか?

 

そして、マイクは本当にブーンを殺害したのか?

 

映画「砂上の法廷」の続きは、自分の目で確かめて下さいね^^


スポンサーリンク


「砂上の法廷」の見どころ

本作の最大の見どころ、それは「嘘」です。

 

マイク、ロレッタ、ジャネル、ブーンと
本作に登場する人物達は全員「嘘」をついています。

 

些細な事から、事件に関する重要なものまで
色々な嘘をついているんです。

 

それは主役のラムゼイも例外ではなく、重大な嘘を隠しています。

 

そして、その「嘘」がいきつく衝撃のラストは
あまりにも予想外のもので、本作の最大の見どころになっています。

 

誰がどんな嘘をつき、そしてなぜそんな嘘をついたのか?

 

登場人物たちの「嘘」に注目してほしいですね^^

 

また、本作の主役ラムゼイを演じたのは
人気俳優のキアヌ・リーヴスさんですが

ブーンの妻ロレッタを演じたのは
「ブリジット・ジョーンズの日記」で有名な
レニー・ゼルウィガーさんです。

 

レニー・ゼルウィガーさんは
秘密を隠し持つ気弱な妻を演じています。

 

本当に、あのブリジット・ジョーンズを演じた人と同じ?

 

と疑問に思うほど、真逆な役を見事に演じ切っています。

 

キアヌ・リーヴスさんとレニー・ゼルウィガーさんの大物2人の共演と
その演技にも注目してほしいですね^^

 

映画「砂上の法廷」は、キアヌ・リーヴスさんと
レニー・ゼルウィガーさんという有名俳優2人の共演と
矛盾がない素晴らしいストーリーが魅力の映画です。

 

隠れた名作としても有名な本作は、ミステリー映画好きな人や
キアヌ・リーヴスさんのファンの人でも十分に楽しめる映画です。

 

ぜひ、ご覧になってみて下さいね^^

 

 

イケメン俳優

 

1位トム・クルーズの身長は?「イケメンは背が低い」

2位ブラッド・ピットの髪型はショート派?「ファイトクラブは最高」

3位「ターミネーター2」子役はどこに?エドワード・ファーロング…

4位トム・クルーズ「映画トップガン」のバイクとは?

5位ジョニー・デップの映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったら、いいねして下さいね!

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly
※記事を読んで楽しんで頂けましたか?



            

コメントを残す