キアヌ・リーブスが出演する「映画ランキング」BEST10を発表だ!



 
「マトリックス」に主演し
トップスターの仲間入りを果たしたキアヌ・リーブスさん。

その端正なビジュアルと確かな演技力で
日本でも絶大な人気を誇ります。

数々の作品に出演しているキアヌ・リーブスさんの
ぜひ見てもらいたい、おすすめの映画TOP10を紹介します。
 

スポンサーリンク


第10位!47RONIN(2013年)

日本の「忠臣蔵」がベースになった本作は
赤穂事件にキアヌさん演じる外国人のカイがいたら
という独自のストーリーが展開されています。

本作の魅力は、何といっても
キアヌさんと日本人俳優の共演!

 

真田広之さんを筆頭に、柴咲コウさん、浅野忠信さんと
豪華キャストが集結しています。

 

天狗や妖術など、独自の世界観が展開する47RONIN
「忠臣蔵」を知らない人でも十分楽しむことが出来ますよ^^

 

47RONIN 予告編

 

第9位!地球が静止する日(2008年)

1951年に公開された同名映画のリメイク作品である本作は
謎の生命体によって、壊滅の危機に陥る地球の姿が描かれています。

 

本作でのキアヌ・リーブスさんの役は
地球を壊滅させようとする謎の生命体の役!

 

人間味のない無機質な役を、キアヌさんは見事に演じ切っています。

 

キアヌさん演じる謎の生命体と、彼と関わり
その行為を止めようとするヘレン・ジェイコブ親子の交流に注目ですよ!

 

地球が静止する日 予告編

 

第8位!ドラキュラ(1992年)

「吸血鬼ドラキュラ」が原作になっている本作は
ラブストーリーの要素が含まれたホラー映画です。

 

ドラキュラ伯爵の妻によく似た女性ミナを婚約者に持つ
キアヌさん演じるジョナサンが、ヘルシング教授と共に
ミナを奪おうとするドラキュラ伯爵に戦いを挑みます。

 

若き日のキアヌさんが見られるだけでなく
ミナ役にウィノナ・ライダーさん
ドラキュラ伯爵役にゲイリー・オールドマンさん

 

豪華キャストが集結しているのも見どころです。

 

ドラキュラ 予告編

 

第7位!砂上の法廷(2016年)

父親を殺害した容疑で逮捕された少年の弁護を担当する事になった
キアヌさん演じる弁護士の奮闘を描いたミステリー映画です。

本作の見どころは、何といっても終盤の大どんでん返しです。

 

なぜ容疑者の少年は、容疑を否定も肯定もせず黙秘を貫くのか?

 

誰が嘘をつき、誰が正しいのか?

 

じっくり登場人物の様子を見て
ぜひ推理して下さいね^^

 

意外な犯人とその結末は、驚くこと間違いなしですよ。

 

名優レネー・ゼルウィガーさんとの共演にも注目です^^

 

砂上の法廷 予告編

 

第6位!スウィート・ノベンバー(2001年)

1968年公開の同名映画のリメイク作品である本作は
キアヌさん演じる孤独な男性ネルソンと
シャーリーズ・セロンさん演じる美しい女性サラとの
期間限定の恋愛が描かれています。

 

本作の見どころは、あまりに切なすぎる恋愛模様です。

 

期間限定で始まった2人の恋
徐々に惹かれていく2人に訪れる悲しすぎる結末と
サラの秘密には、涙することなく間違いなしです。

 

美しい男女の切ない恋が描かれる本作は
恋愛映画好きにもおすすめですよ^^

 

スウィート・ノベンバー 予告編

 

第5位!ジョン・ウィック(2014年)

キアヌ・リーブスさんが製作総指揮も務めた本作は
最愛の女性が残した愛犬を殺された元殺し屋が
復讐する姿が描かれています。


スポンサーリンク


壮絶な復讐劇は勿論の事、50歳を過ぎても全く衰えない
キアヌさんの激しいアクションにも注目ですよ^^

 

2017年に続編の「ジョン・ウィック:チャプター2」が
公開されているので、そちらも併せてどうぞ!

 

ジョン・ウィック 予告編

 

第4位!マイ・プライベート・アイダホ(1991年)

男娼をして暮らす青年マイクとスコットが
マイクの母親を探す旅に出る青春映画です。

 

傷つきやすい青年達の葛藤、同性愛、異性愛。

 

マイクとスコットを中心に描写される切なすぎる青春模様は
そのラストも相まって、胸が熱くなる事間違いなしです。

 

若くして急死したリヴァー・フェニックスさんの
代表作として有名な本作、リヴァー・フェニックスさんと
キアヌ・リーヴスさんの瑞々しい演技にも注目です。

 

マイ・プライベート・アイダホ 予告編

 

第3位!コンスタンティン(2005年)

人間と「ハーフブリード」と呼ばれる人間と
悪魔or天使が混ざった存在が生きる人間界で
悪魔祓いとして働くコンスタンティンが

崩れかける人間界・地獄・天国の均衡を保つために
奮闘する姿を描いた作品です。

本作の見どころは
コンスタンティンという魅力的な役そのものです!

 

余命1年を宣告され、どこかやさぐれながらも
悪魔祓いをして善行に励むキアヌさんの姿は
まさにハマリ役!

 

宗教色が強い作品でもありますが、キリスト教に興味がなくても
十分に楽しめる作品だと思います。

 

世界の均衡を崩そうとしているのは誰なのか?

 

驚きの結末に、注目して見て下さいね^^

 

コンスタンティン 予告編

 

第2位!スピード(1994年)

キアヌ・リーブスさんだけでなく、共演したサンドラ・ブロックさんも
一躍有名になった作品が「スピード」です。

 

時速80kmよりスピードが下がると爆発する爆弾が仕掛けられたバスの中で
キアヌさん演じるジャックが奮闘するストーリーです。

 

本作の見どころは、あまりにカッコよすぎるキアヌさんです。

 

現実どころか映画でも、こんなに頼りになる男は見た事ない!

 

というくらい、かっこよく素敵なキアヌさんが見られますよ^^

 

キアヌさんのアクションも満載で
最後までハラハラドキドキする展開は目が離せません。

 

スピード 予告編

 

第1位!マトリックス(1999年)

キアヌさんのブレイクのキッカケになり
世界中で大ヒットした不動の代表作が「マトリックス」です。

プログラマーでハッカーという2つの顔を持つトーマスが
トリニティとモーフィアスという2人の人物に出会った事により
「現実の真実」を知る戦いに赴くストーリーです。

 

本作の見どころは全て!

 

と言えますが、特に
アカデミー賞も受賞したVFXを融合した斬新で美しい描写は
映画好きなら絶対に見てほしいです^^

 

映画界の革命作と言われるマトリックス
続編二作も含めた全三部作を、まとめて見てほしいですね。

 

マトリックス 予告編

 

「マトリックス」でブレイク後、今現在も
ハリウッドの第一線で活躍し続けるキアヌ・リーブスさん。

 

今回紹介した作品は、キアヌ・リーブスさんのファンだけでなく
映画好きにも絶対に見てほしい素晴らしい作品ばかりです。

 

ぜひ、全ての作品を見て、どんな役でも演じ切る
キアヌ・リーブスさんの俳優としての魅力を感じてほしいですね^^

 

 

イケメン俳優

 

1位トム・クルーズの身長は?「イケメンは背が低い」

2位ブラッド・ピットの髪型はショート派?「ファイトクラブは最高」

3位「ターミネーター2」子役はどこに?エドワード・ファーロング…

4位トム・クルーズ「映画トップガン」のバイクとは?

5位ジョニー・デップの映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったら、いいねして下さいね!

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly
※記事を読んで楽しんで頂けましたか?



            

コメントを残す