ジョニー・デップの映画【エルム街の悪夢】寝るのが怖かったなあ…



 
名作として、今でも高い人気を誇る「エルム街の悪夢」

この映画の第一作目に、あのジョニー・デップさんが
出演していたのはご存知でしょうか?

実はエルム街の悪夢で
ジョニー・デップさんは映画デビューしたんです^^

一体どの役で、ジョニー・デップさんは出演していたのか?

エルム街の悪夢のあらすじと見どころを紹介します。
 

スポンサーリンク


「エルム街の悪夢」のあらすじ

映画「エルム街の悪夢」は、女子高生ティナが
悪夢に悩まされている事から始まります。

 

火傷が酷く、その火傷を隠すかのような帽子
縞模様のセーターに右手に鉄の爪をはめた不気味な男。

 

自らをフレディと名乗る謎の男に襲われる夢を
ティナは毎晩見ていたのです。

ティナは自分が苦しんでいる悪夢を周囲の人に相談しますが
なんと同じく謎の男の悪夢に悩んでいる友人がいました。

 

それがナンシー、本作の主役です。

 

ティナの両親が留守になる夜、ティナと恋人のロッド
ナンシーとその恋人でジョニー・デップさん演じるグレンの4人は
ティナの家に集まる事になりました。

 

4人で楽しい夜を過ごした後、ティナとロッドは一緒のベッドに入ります。

 

しかし、そのベッドで、ロッドの目の前で
ティナは突然、腹を切り裂かれて殺されてしまいます。

 

ナンシーの父であるドナルド警部は
ロッドを犯人だと決めつけ逮捕しますが
ナンシーはそれに納得出来ずにいました。

 

そして、これを機にナンシーの悪夢も変わります。

 

悪夢には、死んだティナが現れるようになり
夢で負傷すると現実でも怪我をするようになっていました。

 

ロッドが牢屋の中で自殺したのを知ったナンシーは
ティナを殺したのはロッドではなく、フレディだと思うようになります。

 

そして、ナンシーは夢の研究実験を行う事にしましたが
すぐに異常な脳波数値が出て中止になります。

 

夢から覚めたナンシー、その腕には傷だけでなく
フレディの帽子を持っていました。

 

それを見たナンシーの母は
「フレディの真実」を話し始めるのでした。

 

果たして、フレディとは何者なのか?

 

そしてナンシーは、フレディから逃げる事が出来るのか?

 

この続きは、自分の目で確かめて下さいね^^

「エルム街の悪夢」の見どころ

エルム街の悪夢の見どころ、それは
フレディ・クルーガーの初登場でしょう!


スポンサーリンク


この後に続編が何本も作られ、ジェイソンと並ぶ
有名な映画の殺人鬼フレディ。

 

その原点であり、始まりが本作です。

 

やっている事は怖いのに、どこかユーモアのあるフレディ
普通の殺人鬼と違うフレディのユニークさも魅力なんです。

 

本作でもフレディは夢の中で暗躍し
ティナを始めとして数々の人間を殺していきます。

 

その殺され方、そして、フレディはなぜ人間を殺していくのか?

 

その「秘められた過去」にも注目ですよ!

 

また、そんなフレディに対抗する主人公ナンシー。

 

夢の中だけでなく、現実でも追い詰められていくナンシーが
どのようにフレディに対抗したのか?

 

ナンシーVSフレディの戦いは
その結末も合わせて本作最大の見どころです。

 

ナンシーがフレディ撃退のために、どのような行動を起こしたのか
そしてフレディは、ナンシーをどのように襲ったのか
ぜひ見てほしいですね^^

 

そんなナンシーの恋人役を演じたジョニー・デップさん。

 

その初々しい姿と演技にも注目ですよ!

 

今でも高い人気を誇る「エルム街の悪夢」

 

映画ファンなら必見の作品です。

 

映画としての完成度も高く、フレディ初登場の本作を
ぜひ一度見てみて下さいね!

 

 

イケメン俳優

 

1位トム・クルーズの身長は?「イケメンは背が低い」

2位ブラッド・ピットの髪型はショート派?「ファイトクラブは最高」

3位「ターミネーター2」子役はどこに?エドワード・ファーロング…

4位トム・クルーズ「映画トップガン」のバイクとは?

5位ジョニー・デップの映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったら、いいねして下さいね!

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly
※記事を読んで楽しんで頂けましたか?



            

コメントを残す