ジョニー・デップの映画【アリス・イン・ワンダーランド】アリスの後日譚!?



 
ジョニー・デップさんといえば、奇抜な衣装と演技の
「変人」役が多いとして有名なハリウッド俳優ですよね。

そんなジョニー・デップさんが
ティム・バートン監督と何度目かのタッグを組み
あの「不思議の国のアリス」の後日譚を描いた
「アリス・イン・ワンダーランド」は、日本でも大ヒットしましたね^^

この映画でジョニーさんは、マッドハッターを演じて話題になりました。

そんな話題作「アリス・イン・ワンダーランド」を知らない人へ
あらすじと見どころを紹介したいと思います。
 

スポンサーリンク


「アリス・イン・ワンダーランド」のあらすじ

映画「アリス・イン・ワンダーランド」は
アリスが不思議の国で冒険した13年後から始まります。

 

あの不思議な経験をアリスは、父親にだけ話していましたが
その父親も亡くなり、アリスは現実に向き合うため
パーティーに参加することになります。

実はこのパーティー、母と姉が仕掛けたアリスの婚約パーティーでした。

 

アリス本人だけ、その事実を知らずに参加していたのです。

 

そのパーティーで、アリスは貴族のヘイミッシュに求婚されます。

 

突然の事に驚いたアリスは、動揺してその場を去ろうとします。

 

そんな彼女が見たのが、かつて出会った事がある
「白ウサギ」でした。

 

白ウサギを追って穴に落ちたアリスは
再び不思議の国ワンダーランドへ足を踏み入れたのです。

 

しかしアリスは、かつてワンダーランドで冒険した事は
夢だったと思っていました。

 

また、ワンダーランドがかつての姿とは違い
荒んだ世界になっていたのも、アリスが混乱する理由でした。

 

ワンダーランドを探索したアリスは
そこで13年前の自分を知っているチェシャ猫や
ジョニー・デップさん演じるマッドハッターと再会するのです。

 

そしてアリスは、ワンダーランドがなぜ
こんな荒んだ世界になったのかを知ります。

 

かつて「白の女王」が治め平和だったワンダーランドは
その姉「赤の女王」によって白の女王がその地位を追われ
赤の女王の圧政によってワンダーランドは荒んでしまったのです。

 

そして預言書には、こんな世界を救う救世主が描かれていて
それはアリスにそっくりな人物でした。

 

果たして、アリスは本当に救世主なのか?

 

そして、赤の女王のせいでおかしくなったワンダーランドを
アリスは救えるのか?

 

あの名作「不思議の国のアリス」の後日譚を
ぜひご覧になって見て下さいね^^

「アリス・イン・ワンダーランド」の見どころ

「アリス・イン・ワンダーランド」の最大の見どころ
それはティム・バートンワールド炸裂、その世界観です。


スポンサーリンク


実写とモーションキャプチャを融合させた本作は
その世界観が素晴らしいんです。

 

まるで本当にワンダーランドに入り込んだかのような
その作り込まれた世界観は、まるで芸術品のよう!

 

一見の価値がありですよ^^

 

また、その作り込まれたアリスの世界観に
登場人物達が全てマッチしているのも素晴らしいんです!

 

本作に「普通の人」はアリスしかいません。

 

マッドハッターと白の女王も赤の女王も
本当にワンダーランドの住人であると思ってしまうほど
奇抜で独特な見た目、又は性格をしています。

 

だから、全く「アリス・イン・ワンダーランド」の世界から浮いてなくて
その世界観に観客も引き込まれてしまいます^^

 

また、この3人を演じるのが
有名俳優達ばかりなのも素晴らしいポイントです。

 

マッドハッター役のジョニー・デップさんはもちろん
白の女王はアン・ハサウェイさん
赤の女王はヘレナ・ボナム=カーターさんが演じています。

 

特にヘレナさんは

「本当にこんな役演じても大丈夫?^^;」

と心配してしまうほど、奇抜な見た目をした役を
ノリノリで演じているんです。

 

赤の女王を完璧に演じ切るヘレナさんさんは
「さすがプロ!」と感心してしまうほどですよ^^

 

もちろん、ジョニー・デップも相変わらず変人を演じていますし
アン・ハサウェイさんもアカデミー級の演技を披露しています。

 

名優3人の演技にも注目してほしいですね!

 

続編も作られるほど、日本を含め世界中で大ヒットした本作。

 

ティム・バートン監督が作り出す「アリスの世界」を
ぜひ一度ご覧になって見て下さい^^

 

 

イケメン俳優

 

1位トム・クルーズの身長は?「イケメンは背が低い」

2位ブラッド・ピットの髪型はショート派?「ファイトクラブは最高」

3位「ターミネーター2」子役はどこに?エドワード・ファーロング…

4位トム・クルーズ「映画トップガン」のバイクとは?

5位ジョニー・デップの映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったら、いいねして下さいね!

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly
※記事を読んで楽しんで頂けましたか?



            

コメントを残す