ジョニー・デップの映画【パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉】



 
ハリウッドスターの中でも、特に人気が高いジョニー・デップさん。

そんなジョニー・デップさんの代表作が
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズです。

今回は「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの4作目
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」

この映画の、あらすじと見どころをご紹介します。
 

スポンサーリンク


「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」のあらすじ

ジョニー・デップさん演じるジャック・スパロウは
「生命の泉」を探し求めて旅をしていました。

 

「生命の泉」には
永遠の生命を手に入れられるという伝説があったのです。

しかし、その旅の途中で相棒のジョシャミー・ギブスが捕まってしまい
彼を助けるために、ジャックはロンドンを訪れる事になります。

 

そんなジャックの行動を見透かしていたイギリス政府は
ロンドンにやって来た彼を簡単に捕らえてしまいました。

 

捕らえられたジャックの前に現れたのは
ジャックのライバルでもあった、海賊のヘクター・バルボッサです。

 

かつては海賊としてのプライドを持っていたバルボッサでしたが
現在は英国王に忠誠を誓う公賊に変貌していたのでした。

 

その英国王は、スペイン王に対抗して
「生命の泉」を探していました。

 

そんな英国王の意思を組んで、バルボッサは
「生命の泉」の探索を手伝うようジャックに命令しますが
ジャックはそれを断り逃げ続けます。

 

そして、かつての恋人アンジェリカと再会したジャックは
自然と彼女の父親である、黒ひげの海賊船に乗り込むことになりました。

 

実は黒ひげは死期が近く、バルボッサと同じく
「生命の泉」を探していたのです。

 

一方その頃、バルボッサはジャックの相棒ギブスを引き連れ
「生命の泉」に向かっていました。

 

知らず知らずの内に
「生命の泉」を巡る争いに巻き込まれ始めたジャック。

 

果たして、黒ひげ海賊団、イギリス政府、スペイン軍による
「生命の泉」を巡る三つ巴の争いの行方とは?

 

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」の続きは
自分の目で確かめて下さいね^^

「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」の見どころ

本作の最大の見どころ、それは
主人公ジャックとヒロインのアンジェリカの複雑な関係です。


スポンサーリンク


ジャックとアンジェリカは、かつてとても愛し合った恋人同士でした。

 

しかし、その2人の蜜月は、ジャックの残酷な行為によって終わりを告げます。

 

アンジェリカとジャックの愛憎入り交じった複雑な関係は
本作最大の見どころであり魅力です。

 

そんな2人を演じるのが、ジョニー・デップさんとペネロペ・クルスさんという
大物2人なのも、またいいんですよね^^

 

また、アンジェリカと黒ひげの、複雑な親子関係も
本作の見どころです。

 

親子でありながらもどこか距離があるアンジェシカと黒ひげ、そんな2人が
親子として心を通わすことが出来るのかにも注目してほしいですね^^

 

もちろん、黒ひげ海賊団、イギリス政府、スペイン軍の三つ巴による
「生命の泉」を巡る争いにも注目です!

 

特に、第1作目から出演しているジャックの宿敵、バルボッサの暗躍と
「本当の目的」に注目してほしいですね!

 

ちなみに、バルボッサは次作にも登場しますよ^^

 

「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」は
前3作に負けず劣らず、とても面白い映画です。

 

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズが好きな人はもちろん
シリーズを知らない人でも楽しめる作品です。

 

ぜひ、世界的に大ヒットした本作を
ご覧になってみて下さいね^^

 

 

イケメン俳優

 

1位トム・クルーズの身長は?「イケメンは背が低い」

2位ブラッド・ピットの髪型はショート派?「ファイトクラブは最高」

3位「ターミネーター2」子役はどこに?エドワード・ファーロング…

4位トム・クルーズ「映画トップガン」のバイクとは?

5位ジョニー・デップの映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったら、いいねして下さいね!

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly
※記事を読んで楽しんで頂けましたか?



            

コメントを残す