ブラッド・ピットの映画【スナッチ】やっぱガイ・リッチーは最高だ!



 
数々の作品に出演し、人気を博しているブラッド・ピットさん。

そのブラッドさんが出演していた
「スナッチ」という映画をご存知でしょうか?

実はこの「スナッチ」、ジェイソン・ステイサムさんが出演していて
あのガイ・リッチーさんが監督をしている映画なんです。

ブラッド・ピットさんとジェイソン・ステイサムさん
2人の名優が共演した名作「スナッチ」について、ご紹介したいと思います。
 

スポンサーリンク


映画「スナッチ」のあらすじ

「フォーフィンガー」の異名を持つフランキー率いる強盗団は
ベルギーで86カラットのダイヤモンドを盗むことに成功しました。

 

最初はそのままボスのアビーが待つNYに戻るつもりでしたが
他にも宝石がゲットできた事もあり、フランキーはそれらを売りさばくために
一旦ロンドンに立ち寄ることにします。

 

しかし、フランキーが仲間だと思っていた
「弾丸をくぐる男」ことロシア人のボリスは、裏切りを画策し
ダイヤモンドを奪おうとしていたのでした。

一方そのころ…

 

同じロンドンで裏ボクシングのプロモーターをしていた
ジェイソン・ステイサム演じるターキッシュとトミー。

 

2人はギャングのボスであり、裏ボクシングの元締めブリック・トップに近づき
八百長試合を仕掛ける事にしました。

 

ターキッシュ側が用意した八百長試合をするボクサー
それがブラッド・ピットさん演じるミッキーです。

 

素手ボクシングのチャンピオンだったミッキーは
その腕をターキッシュ達に見込まれたのでした。

 

そして、その八百長試合の賭けに乗ってしまったのがフランキーです。

 

何も知らないフランキーは
暢気に裏ボクシングが開催される会場へと足を運ぶのでした。

 

そんな彼を狙う、ボリスに雇われたロンドンのギャング達。

 

しかし、フランキーのボスであるアビーは
フランキーがトラブルに巻き込まれている事を察知し
凄腕のトニーを雇ってロンドンに飛ぶのでした。

 

果たして、ダイヤモンドの行く末は?

 

そして、ターキッシュが企む八百長試合は成功するのか?

 

この映画「スナッチ」の結末は
さすがガイ・リッチー!
と言えるほど素晴らしく、必見ですよ^^

スナッチの特徴や見どころ

映画スナッチの最大の見どころ、それは
多彩な登場人物が織りなす先が読めないストーリーです。


スポンサーリンク


主人公であるターキッシュ、ボクサーのミッキー
「裏切り者」ボリス、マフィアのボスのアビー。

 

これらの魅力的な人物達が、時に策略を張り巡らし
時には裏切りあいながらも、ダイヤモンドを手に入れるために奮闘します。

 

そのスピーディーながらも先が気になる展開は、本作をより魅力的にしています。

 

また、どの登場人物も悪い奴らばかりなのですが
なぜか憎めないのも「スナッチ」の特徴です。

 

命を懸けた奪い合いをしているのに、何故か登場人物を不快に感じる事はない。

 

映画を見ていても嫌な気持ちにならない
それが「スナッチ」なんです。

 

ただターキッシュは、主人公ながらも狂言回しのような役割を担っていて
その分イマイチ存在感を発揮しきれなかったので
ジェイソン・ステイサムさんのファンは少しガッカリするかもしれません^^;

 

その分、ミッキーを演じたブラッドさんの存在感は凄かったです!

 

美しい肉体美も見られるので、ブラッドさんのファンは必見ですね^^

 

また、要所で見られるガイ・リッチー監督らしい
ブラックユーモアも魅力ですよ^^

 

「スナッチ」は何も考えずに見ても十分楽しめる
娯楽映画としてもトップクラスの作品です。

 

ご覧になった事がない人は、ぜひ一度
「スナッチ」を見てみて欲しいですね^^

 

 

イケメン俳優

 

1位トム・クルーズの身長は?「イケメンは背が低い」

2位ブラッド・ピットの髪型はショート派?「ファイトクラブは最高」

3位「ターミネーター2」子役はどこに?エドワード・ファーロング…

4位トム・クルーズ「映画トップガン」のバイクとは?

5位ジョニー・デップの映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったら、いいねして下さいね!

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly
※記事を読んで楽しんで頂けましたか?



            

コメントを残す