ブラッド・ピットの映画【セブン】ネタバレって言っても古いからね…


 
ブラッド・ピットさんとモーガン・フリーマンさんという
2人の名優が共演した事でも話題になった映画「セブン」。

映画好きな人も、そうでない人も名前だけは知っている
という人も多いのではないでしょうか^^

そんな名作「セブン」のあらすじは知っていても
その結末や誰が犯人なのか?

など、映画の核心部分は知らない、そんな人は多いと思います。

そんな人へ、映画「セブン」のネタバレを教えちゃいます!
 

スポンサーリンク


映画「セブン」のネタバレ

映画「セブン」で一番気になるのは

当然、犯人が誰か?
その動機は?

という事ではないでしょうか?

 

その詳しいネタバレについて、あらすじを追ってご紹介したいと思います。

 

ブラッド・ピットさん演じるミルズ達が真犯人だと睨んでいた
ヴィクターが被害者の1人だと判明した後
サマセットは必死に事件の手がかりを調べ上げ

「ジョン・ドウ」という1人の怪しい男を探し出します。

サマセットとミルズでジョンのアパートを訪れるも
ジョンは2人を見て逃走、2人はジョンと激しく交戦するも
結局は取り逃がしてしまいます。

 

この時、ジョンはミルズの頭に銃口を向けるも
何故か発砲しないという、不思議な行動を取るのでした。

 

ジョンの部屋を捜索すると、事件の被害者の写真が発見され
ジョンが一連の事件の真犯人と判明します。

 

また、この時ミルズの写真も発見されます。

 

ジョンは報道カメラマンを装って事件を捜査していた
ミルズ達の周りをうろつくなど、大胆な行動を取っていたのでした。

 

その時、サマセットとミルズへ、計画変更を伝える
ジョンの大胆な電話が届きます。

 

その言葉通り、4人目の被害者の娼婦が「LUST(肉欲)」として
5人目の被害者、美人モデルが「PRIDE(高慢)」として
立て続けに遺体を発見され、5人目の被害者は
ジョンに顔を切りつけられたことに耐えられずに自殺をしていました。

 

残る七つの大罪は「ENVY(嫉妬)」「WRATH(憤怒)」の2つです。

 

サマセットらが必死にジョンを追う中、なんと
そのジョンが警察に出頭してくるのです。

 

突然のジョンの行動を不審がるサマセットとミルズ。

 

そんな2人の気持ちを見透かしたように、ジョンはミルズ達に
残る2人の被害者がいる場所を告げるのでした。

 

サマセットとミルズを荒野に連れていくジョン。

 

その荒野には、ミルズの妻トレイシーの首が入った箱が置いてあったのでした。

 

ミルズに嫉妬していたジョンは、その嫉妬のあまり
ミルズの妻を殺害していたのです。

 

その事実を知り、衝動的にジョンを殺すミルズ。

 

その光景を見たサマセットは全てを察します。

 

6番目の「ENVY(嫉妬)」はジョン、7番目の「WRATH(憤怒)」は
ミルズの事を指していたのです。

 

ジョンの目論見はすべて成功し、結局動機も不明なまま
事件は幕を閉じたのでした。


スポンサーリンク


映画「セブン」個人的な感想

「セブン」のネタバレはいかがでしたか?

 

この映画の最大の特徴は
「犯人の動機が分からずに終わる」ことです。

 

普通なら最後は事件の全てが分かってスッキリ
となるのですが、この映画はそうはなりません。

 

犯人の動機は分からないし、何より最後は
ジョンの計画通りに進んで、犯人側の完全勝利で終わってしまうんです。

 

見ている方はスッキリしないし、モヤモヤするんですが
謎を残したまま終わらせた事が、本作を魅力的にしているんですよ^^

 

実際に私も、「セブン」を見た後は、スッキリしなかったんですが
何度も見ていく内に

「なぜジョンはこんな事件を起こしたのか?」

を考えるようになりました。

 

正解は一生分からないんですけど、映画を見て
考察するだけで楽しいんですよね^^

 

また、ラストの展開も衝撃的でしたよね。

 

自分から出頭してくるジョン。

 

そのジョンが連れて行った先にトレイシーの首があって
ミルズがジョンを殺してしまう。

 

そしてその瞬間、事件が完結してしまった。

 

この、パズルのピースが見事にはまってしまったかのような
怒涛のラストは目が離せませんでした。

 

ジョンの部屋に、ミルズの写真が置いてあったという伏線も見事でしたよね!

 

「なるほど、ここで繋がるのか」と感心してしまいました^^

 

監督・脚本家が練りに練ったであろう見事な脚本は
本当に素晴らしいとしかいいようがありません。

 

ラストまでネタバレしていますが
ラストまで知っていても楽しめるのが「セブン」です。

 

本記事を見て気になった方は
ぜひ映画「セブン」を見てみて下さいね!

 

絶対に楽しめますよ^^

 

 

イケメン俳優

 

1位トム・クルーズの身長は?「イケメンは背が低い」

2位「トム・クルーズの筋肉」は最新作でも発揮される?

3位トムクルーズが出演する「映画ランキング」BEST10

4位トム・クルーズ「映画トップガン」のバイクとは?

5位トム・クルーズの「最新映画」アウトローの続編?

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったら、いいねして下さいね!

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly
※記事を読んで楽しんで頂けましたか?



            

コメントを残す