ブラッド・ピットの映画【フューリー】最強の戦車ティーガーに挑む!


 
数々の映画に出演している、ハリウッドのトップスター
ブラッド・ピットさん。

そのブラッドさんが主演した映画
「フューリー」をご存知でしょうか?

第2次世界大戦が描かれたこのフューリーは
本物のティーガーIが撮影に使われたと話題を集めました。

気になるフューリーのあらすじと見どころをご紹介します。
 

スポンサーリンク


フューリーのあらすじ

映画「フューリー」は、第2次世界大戦中
連合軍とドイツが争っていた時代のお話です。

 

第2機甲師団第66機甲連隊に所属し
ブラッド・ピットさん演じるウォーダディーが指揮をする
「フューリー」号は敵との交戦中、副操縦手を失ってしまいます。

 

失った副操縦手の代わりに配属されたのが
ノーマン・エリソンです。

ノーマンは戦争に参加した事すらない、兵士としてもまだまだ新人でした。

 

北アフリカ戦役を生き抜いてきた
歴戦の兵士が集まるフューリー号の中では
ノーマンは明らかに「足手まとい」
そんな風にノーマンを小馬鹿にする兵士もいました。

 

しかし、そんな予感は見事に当たってしまうのです。

 

新しい任務を遂行中、フューリーを含む戦車隊は
縦列で行軍をしていました。

 

その時、ノーマンは敵らしき人影を見つけるも
自分で狙撃する事もせず、また味方にもその事を報告しませんでした。

 

その結果、先頭を走っていたパーカー中尉の戦車が
「その人影」に攻撃され、乗員も亡くなってしまいます。

 

兵士としてありえない失態を犯したノーマンに
ウォーダディーは激怒し、彼を兵士として一人前にするために
無理矢理、捕虜のドイツ兵を射殺させました。

 

しかし、それでもノーマンは兵士としての心構えを
完全には持てずにいました。

 

その後、ドイツの街を無事に制圧したウォーダディーの部隊は
イルマとエマという2人の女性に出会います。

 

ノーマンとエマは心を通わせ、深く愛し合うようになりますが
ドイツ軍からの攻撃によって、エマは死んでしまうのでした。

 

愛するエマの死、そして戦わない一般市民を
まるでモノのように殺していくドイツ軍の姿を見たノーマンは
今までの甘えを捨て、1人の兵士としてドイツ軍と戦う決意をします。

 

その後、ドイツ軍が通る可能性が高い
十字路を保持するという任務につきますが、その十字路に向かう途中
最強の戦車と名高いティーガーに遭遇してしまうのでした。

 

果たして、最強のティーガー相手にフューリーは
勝利することが出来るのか?

 

そして、ウォーダディー部隊の行く末とは?

 

この続きは、自分で確かめて下さいね^^

フューリーの見どころ

フューリーの最大の見どころ、それは何と言っても
フューリーVSティーガーの激しい戦いでしょう!


スポンサーリンク


本物のティーガーが使われたこのシーンは
その戦いの激しさやあまりのリアルな描写
そして俳優陣の見事な演技によって
とても素晴らしいものになっています。

 

その後の、フューリー5人VS300人との戦いも併せて
本作を見るならぜひ注目してほしいですね^^

 

そして、ウォーダディーとノーマンという
対照的な2人の男の生き様も本作の魅力です。

 

歴戦の猛者であるウォーダディーは、ドイツ軍を強く憎み
戦争の現実をよく理解している男です。

 

そして、そんなウォーダディーの下に配属されたノーマンは
戦争の現実も知らずに敵兵一人を殺すことも出来ない
「兵士失格」の男です。

 

こんな全てにおいて対照的な2人が
ストーリーが進むごとに、徐々に絆が深まっていく。

 

その2人の関係の変化も見どころです。

 

また、兵士失格だったノーマンが愛する人の死と
戦争の現実に直面して、兵士として成長していく姿も注目ですよ^^

 

俳優陣の中では、ブラッド・ピットさんの熱演に
触れないわけにはいきません!

 

経験豊富な兵士、そして部隊のリーダーとしてカリスマ性を持つ男を
ブラッドさんは、見事に演じ切っていました。

 

物語が進むごとにブラッドさんの演技は熱を増して来ていて
終盤のVS300人兵士との戦いでの演技は、まるで本当の兵士のような
そんな錯覚さえ感じさせるほど素晴らしいものでした。

 

ぜひ、ブラッドさんの演技に注目して見て下さいね^^

 

第2次世界大戦が描かれたフューリーは
残酷だけどリアルな戦争描写が見どころの映画です。

 

今の戦争を知らない若い人にこそ見てほしい
そんな映画です。

 

ブラッド・ピットさんの熱演が光る映画「フューリー」
ぜひご覧になって見て下さいね!

 

 

イケメン俳優

 

1位トム・クルーズの身長は?「イケメンは背が低い」

2位「トム・クルーズの筋肉」は最新作でも発揮される?

3位トムクルーズが出演する「映画ランキング」BEST10

4位トム・クルーズ「映画トップガン」のバイクとは?

5位トム・クルーズの「最新映画」アウトローの続編?

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったら、いいねして下さいね!

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly
※記事を読んで楽しんで頂けましたか?



            

コメントを残す