【べっぴんさん】主題歌ヒカリノアトリエを歌うのは ミスチル!



 
べっぴんさんの主題歌は、Mr.Childrenなんですね~

ちょっと意外な感じです。

朝から、 歌い方が独特な桜井和寿さんの声で大丈夫なんだろうか?

と、余計な心配をしてしました。

Mr.Childrenのファンの皆様、ごめんなさい。
 

スポンサーリンク


べっぴんさんの主題歌はミスチル

さっそく、どんな歌なのかなぁと検索してみると
べっぴんさんの予告動画で流れていました。

 

歌い方とメロディーは桜井節でしたが、歌詞がシンプルで驚きました。

 

たとえが悪くて申し訳けないんですけど
素人さんが作った、フォークソングのような印象です。

 

朝ドラの雰囲気に合わせたのか、それとも
宇多田ヒカルさんの「花束を君に」からのバトンタッチだったからなのか
GReeeeN、 いきものがかり、ゆず、よりもシンプルだと思いました。

 

遅れましたが、タイトルはカタカナで「ヒカリノアトリエ」です。

 

歌詞には「虹」が出てきます。

神戸

気になったのは、誰がMr.Childrenに決めたのか?

 

ということです。

 

べっぴんさんのサイトを見てみると、プロデューサーさんのコメントがありました。

 

当然、絶賛しています。

 

掲載されているプロデューサーさんの顔写真を見ると
30代半ばくらいかな?と思われる若そうな人でした。

 

もしかして、ミスチルファンじゃないのかとも思わせる雰囲気です。

朝ドラの関西弁

「ヒカリノアトリエ」 は、ドラマの内容に合っているのかも気になって
ストーリーの背景や登場人物、キャストなども見てみました。

 

舞台は神戸なんですね。それにしても、朝ドラって関西が多いですよね。


スポンサーリンク


出身者としては、いつも関西弁、特に
神戸のイントネーションが出来ていない俳優さんがいると
ちょっと残念な思いにさせられます。

 

今度のヒロインを演じる芳根京子(よしね きょうこ)さんは
無理やろうなぁ…関西弁。

 

ざっと見たところ、 生瀬勝久さん、名倉潤さん、 山村紅葉さん
三倉 茉奈さん、いしのようこさん、くらいかな、関西弁OKなのは。

 

個人的に楽しみなのは、 蓮佛美沙子さん。

 

彼女の普通さは、心地良くなります。

 

さて、ドラマのキーワードらしいものを並べると

「こだわりのモノづくり」
「やがて宮内庁御用達と認められるまでになっていきます。」
「日本初の総合子供洋品店をオープンさせる」

などでしょうか、昭和を生き抜く女性のようですね。

 

10月3日から、まもなくスタートのべっぴんさん
主題歌も連続ヒットになるでしょうか?

 

朝ドラファンの年配の方にも、Mr.Childrenの「ヒカリノアトリエ」を
好きになってくれるといいですね。

 

AKB48の「365日の紙飛行機」や宇多田ヒカルさんの「花束を君に」みたいに。

 

 

べっぴんさん

 

1位べっぴんさんのモデルは? 「ファミリア」」の創業者…

2位べっぴんさんのモデル「子供服ファミリア」どんな企業?

3位大注目!朝ドラ「べっぴんさん」のキャスト

4位べっぴんさんの主題歌「ヒカリノアトリエ」

5位べっぴんさん第1週「想いをこめた特別な品」の感想

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったら、いいねして下さいね!

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly
※記事を読んで楽しんで頂けましたか?



            

コメントを残す