大注目!朝ドラ「べっぴんさん」のキャストが気になっちゃって…



 
10月から始まる朝ドラ「べっぴんさん」

どんなキャストか気になりますね~

大注目の「べっぴんさん」のキャストを調べてみました。
 

スポンサーリンク


坂東すみれ役は、芳根京子

まず、主役の坂東すみれを演じるのは、芳根京子さんです!

 

芳根さんといえば、ドラマ「表参道高校合唱部!」で主演を演じて
一躍有名になった若手女優さんですね!

 

実は、2014年に放送された朝ドラ「花子とアン」
仲間由紀恵さん演じる蓮子の娘で、朝ドラデビューをしているんです。

 

朝ドラに、なにかと縁がある芳根さん。

 

「べっぴんさん」でブレイクしそうな雰囲気を感じられますね~

異人館

そのまま、今年の紅白歌合戦の司会をしちゃったりして…?

すみれの父は、生瀬勝久

すみれの父、坂東五十八を演じるのは生瀬勝久さんです。

 

生瀬さんといえば、数々の作品に出演した名脇役ですが
なんといっても「トリック」の矢部刑事役ですよね!

 

コメディからシリアスドラマまで演じられる
幅広い演技力を持つ俳優さんです。

 

さすがに「べっぴんさん」の役は、髪が生えている役でしょうね^^

すみれの母は、菅野美穂

すみれの母、坂東はなを演じるのは菅野美穂さんです。

 

菅野さんが母親役なんて、なんだか時間の流れを感じますね~

 

夫の堺雅人さんが、大河ドラマに出演中という事で
NHKを代表するドラマ2作を、夫婦で制覇するという
ある意味、偉業を達成します。

 

凄いですね!

 

ちなみに、ドラマの語りも菅野さんが担当します。


スポンサーリンク


すみれの姉は、蓮佛美沙子

すみれの姉、坂東ゆりは蓮佛美沙子さんが演じます。

 

蓮佛さんといえば、ドラマ「37.5℃の涙」が記憶に新しいですね!

 

あの大林宣彦監督から「20年に1人の逸材」と言われるほど
絶賛されている蓮佛さん。

 

芳根さんと共に、「べっぴんさん」でブレイクしそうですね!

すみれの相手役は、高良健吾

すみれの相手役、野上潔を演じるのは高良健吾さんです。

 

数々のドラマに出ていて、まるでベテラン俳優の風格もある
高良さんが、相手役というのもなんだか意外ですね~

 

まだ28歳の高良さんを、ベテラン扱いも少し失礼ですが^^:

 

芳根さんと高良さんの関係も期待ですね!

 

もう一人のすみれの相手役、田中紀夫を演じるのは永山絢斗さんです。

 

永山さんといえば、お兄さんが俳優の瑛太さんなのも有名ですね!

 

「べっぴんさん」で、瑛太さんのように大ブレイクしそうです。

ネプチューンの名倉潤も出演

潔の父、野上正蔵を演じるのは、ネプチューンの名倉潤さんです。

 

まさかの名倉さんの朝ドラ出演は、驚きですね~

 

普段、鋭いツッコミで周囲を笑わせる名倉さんが
どんな演技をするか、期待ですね!

 

絶対にバラエティ番組などでイジられそうです^^

 

若手からベテラン俳優、芸人まで
様々な芸能人が出演する「べっぴんさん」。

 

楽しみですね!

 

 

べっぴんさん

 

1位べっぴんさんのモデルは? 「ファミリア」」の創業者…

2位べっぴんさんのモデル「子供服ファミリア」どんな企業?

3位大注目!朝ドラ「べっぴんさん」のキャスト

4位べっぴんさんの主題歌「ヒカリノアトリエ」

5位べっぴんさん第1週「想いをこめた特別な品」の感想

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったら、いいねして下さいね!

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly
※記事を読んで楽しんで頂けましたか?



            

コメントを残す