0円食堂って【怒られる事もあるけど…】普通に買えばよくない?



 
0円食堂って、怒られることもあるのに
どうしてまだ、企画が続いているんでしょうか?

普通に買えばいいのに…というか
もっとよい、廃棄食材の利用方法を考えた方が
番組にとっても、視聴者にとっても、企業にとっても
もっといい結果になると思いますけどね。

大人の事情でもあるのでしょうか?
意外と視聴者に支持されているのでしょうか?
 

スポンサーリンク


アポなしで怒られる事がある…

アポなしのテレビ取材なんて、お店紹介でも断られることがあるのに
わざわざ「捨てるはずの食材を下さい」だなんて
ちょっと、失礼極まりないと思うんですよね。

食材

お店や農家さんだったら「美味しいもの」を提供することが仕事ですし
そこで廃棄物を下さい、と言われて提供したところで
メリットよりも、デメリットの方が大きいこともあると思います。

 

いきなり来られたら熟考する時間もないけど、取材自体は嬉しい人もいるでしょう。

 

この機会を逃したら、もうテレビに出ることなんてないかもしれない!

 

そう思ったら、受けざるを得ないような気がします。

 

でも、そんなふうに逃げ場のない取材なんて卑怯かも…

 

そういう意味で、怒る方がいらっしゃるのは
普通に考えれば、無理もないことだと思います。


スポンサーリンク


普通の食材を買えばiいと思う…

0円食堂では「復興」というのも、テーマの1つになっていますよね。

 

捨てるはずの食材を有効活用するという姿勢自体は
否定できるものではないですが、やり方ってあると思います。

 

廃棄食材を無料で頂いて…という方法では、誰も得をしません。

 

それよりは、商品として販売されているものはしっかり買って
その上で廃棄物があるという事実を、別の方法で解決した方がいいかもしれません。

 

例えば廃棄する小麦粉があるならば、それを使って新たな商品を提案するとか。

 

実際ありますよね、パンの端っこを使ってラスクとか
そういう企画の方、がみんな幸せになれるし
見ているほうも楽しいのになと思います。

 

 

鉄腕DASH

 

1位ダッシュ島の所有者は誰?スゴイ歴史が…

2位ダッシュ海岸の場所は「横浜市鶴見区」

3位ダッシュ村の場所は?出張して農家をお手伝い

4位ダッシュ島は由利島で確定!ところで場所は?

5位新宿ダッシュの場所は?屋上に生き物を呼び戻せ!

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったら、いいねして下さいね!

Feedlyのフォローもお願いいたします。

follow us in feedly
※記事を読んで楽しんで頂けましたか?



            

コメントを残す